Balie Átha Cliath1916

アイルランドのあれこれ

【2022年版】EstijiおすすめSUVはこれだ!

昨今はSUVが大流行で各メーカーから様々な車種が発売されていますよね。

f:id:estiji:20220308232622j:plain

でも車種が多すぎてどれを選んだらいいのか悩むことがあるかと思います。

そこで私がおすすめするSUVはこれ!



 

日産ラシーン(1994~2000)

f:id:estiji:20220308232953j:plain

以上!解散!

 

 

 

はい

昨年10月に日産ラシーンを納車しました。

 

22年落ちの17万キロ。1,5Lのガソリンエンジンでこんなに走ってて大丈夫なんですかね…?と思ったけど現在までエンジントラブルはなし。

 

 

『エンジントラブルは』

 

 

覚悟はしてたけど古い車なのでそれなりに不調は出てくる。やめちくり〜

f:id:estiji:20220308081416j:plain

後ろ姿がセクシー...エロい

 

購入1ヶ月経過したくらいで駐車場に停めていると…


f:id:estiji:20220308081828j:image

 

かかっているね(絶望)

 

 

原因はオイルパンからとミッションからのオイル漏れ。

 

購入した車屋さんに依頼してオイルパン外してコーキングし、ミッションのOリング交換で修理完了。

 

そして特に不調なく走っていたけど、最近はウインカーがつかなくなる不具合が出現。

自家修理で対応できたのでまた別で記事にしようかと思います。

 

 

 

不具合が出るたびに原因の探索力と整備力が身について圧倒的成長を感じることができる素敵な車です。修行か?

 

f:id:estiji:20220308232901j:plain

フルタイム4WDでこんな雪の坂道もヨユーで走れる

乗っていて本当に楽しい車なのでまた走行インプレでも書いてみようかな